■ホームページの運営担当「north←tamachan」

1996年東京から札幌に引っ越してきました。
すぐに北海道の大自然の虜になり、特に川釣にはほとほとまいりました。
美しい川、美しい山、美しい魚、、、恐ろしい熊、、、
「もう魚なんか釣れなくてもいい!!、、、、釣れたほうがいいけど、、、」

1998年夏、西興部に遊びに行って、ホテル森夢に宿泊。
ハイセンスなリゾートホテルでした。
各部屋には藤倉さんの画が、、、「これこそ自分がイメージする北海道そのもの!」
と感動して帰ってきました。
2年後の2000年夏、忘れられない藤倉さんの画をもう「一度見たい」と思い、
再び西興部へ、「もし現地で藤倉さんに会えたら」などと思いながら、
しかしホテル森夢さんで藤倉さんを尋ねると、、、

なんと藤倉さんは札幌に在住されていたのでした。

それからアトリエに押しかけ、、、
サポーターの一人としてホームページの運営および、ネット上の代理人をさせて
いただくことになりました。

藤倉さんの作品についてのご意見・ご要望は
northlandwind@nifty.com
まで、お問合せくださいませ。


■2002年春痛恨の転勤!東京へ、、、でもたまに北海道へ出張へでかけられるのでほっとする。
週に1回は支笏湖で竿を振っている夢を見ます。発狂しそうです。

■2003年春また異動!同じ東京ながら北海道に出張できない部署へ、、、でも北海道には遊びに行くもんね。
支笏湖で竿を振る夢の頻度が三日おきになりました。発狂しました。

■2005年1月ハンドルネームを「tamachan」から「north」に変更しました。
お世話になっていたメールシステムの会社のシステム変更によってメールアドレスを変更したため、
ついでに「tamachanさん」などと「呼びにくいじゃーないか!」とお叱りを受けていたハンドルネームも
変更した次第です。
中身はなんにも変わっていませんのでご安心を、、、
(安心なんかできん!そのいいかげんな性格を直せ!と家内は言っております。然り)
メールアドレスはnorthlandwind@nifty.comです。

2009年10月またもや痛恨の転勤!浜松へ、、、。
さらに北海道から遠くなってしまいました。距離も遠くなり、羽田から離れるため、ひとっとびというわけにも行かなくなりました。北海道への望郷の念がさらに深くなりました。めげてはおれません。そうじゃ!名古屋にも空港があるではないか!名古屋空港から行くぞー!

■2010年12月4日=HPのスタート10年を祝して愛犬NANAちゃんによる祝賀抽選会を開催しました=
・JRHokkaidoを更新しました。
・ほろ酔い通信を更新「網走」と「モンゴル」の紀行です。
<<プレゼント当選者の方がきまりました!>>
たくさんのご応募をいただきましたので、愛犬のナナにサイコロを振ってもらいました。
当選された方のみ順次、発送先を伺うために、住所をお尋ねするメールをお送りします。
しばしお待ちくださいませ。メールが届かなかった方は落選です。(すみません)あしからずご了承くださいませ。
※サイコロキャラメルを振るナナです。お疲れ様でした。

<<プレゼント!>>
・HP開設10周年を記念して、藤倉さんから、北海道文学館さん作成の「藤倉英幸一筆箋」、帯広のNorthlandホテルさんの絵葉書セット(こちらも藤倉さんの作品の絵葉書!もう入手不可)を頂戴しました。
抽選で5名さまに1セットづつお送りします。
 ・応募方法:HPの管理人「North」までメールを送ってください。文面は「プレゼントをよこせ」だけで結構です。
 ・締め切り:2010年11月20日までにメール着信分。
 ・抽選方法:応募多数の場合は、愛犬ナナにサイコロを振ってもらいます。
 ・結果発表:当選者にはメールでご連絡しますので、折り返し発送先をご連絡願います。当選者の発表は行いません。


■2013年4月 30年勤めた勤務先を早期退職し、家族の元に帰りました。
とても良い会社でした。30年もサラリーマンを続けられたのはおそらくこの会社が好きで、
自分に合っていたからではないかと思います。特に以下の3点に感謝したいと思います。
・多くの収入を得、それなりの資産を形成できたこと。
・多くの経験を仕事を通じてできたこと。
・多くの仕事仲間(戦友)を得ることができたこと
ああ、楽しかった。せっかく自由な時間が増えたので、いままでできなかったことを、一つづつ、チャレンジしていきたいと
思います。